2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の大反省会。

どうも。 年の瀬ということもあり、今年の初めに掲げた目標に対しての反省と来年の抱負を掲げていこうと。 まず、今年掲げた目標を振り返ってみましょう。 実はこんな感じの目標でしたね。 では振り返ってみましょう。 貯金を続けること。 とりあえずは1月に…

熱量に当てられて。

久しぶりの更新だなと。 タイトルの「当てられる」って意味的にはマイナスイメージがあるらしいんですけど、一番伝わりやすいかなって。日本語って難しい。 そんな前置きはどうでもよくて。 土日で早稲田祭に行きました。2日間で合計13時間半いました。ちな…

3ヶ月が経ちました。

社会人になり、3ヶ月が経ちました。 現在、何をしているかというと、黙々と勉強しています。Go言語というプログラミング言語を勉強しています。 そこでふと、この3ヶ月で何ができるようになったかなと立ち止まって考えていました。 考えました。 とても考え…

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」

どうも、藤原です。 今日のテーマは標題通りです。 まず、今回書こうと思ったきっかけはこれです。 「英国から波及するEU離脱運動」 http://www.bbc.com/japanese/36619836 先に伝えておきますが、離脱が良い悪いの話ではないです。周りの動きが僕的にう〜ん…

飴と鞭

ブログ書こうと思い立ちました。藤原です。 なぜ書こうとしたかは、思いつきです。 だから、これからも思いつきで書くよ。 今回のテーマは「飴と鞭」。 結論は、「ストイックな人間になれよ」ってこと。 今までの人生って自分に「飴」を与えてきたな。 今は…