熱量に当てられて。

久しぶりの更新だなと。
タイトルの「当てられる」って意味的にはマイナスイメージがあるらしいんですけど、一番伝わりやすいかなって。日本語って難しい。

そんな前置きはどうでもよくて。
土日で早稲田祭に行きました。2日間で合計13時間半いました。ちなみに開催時間は10時から17時の2日間で合計14時間。うん、ほぼいましたね。
社会人がなに感傷にひたってんだよっていうツッコミが多方面からきそうですけど、気にしません。書きたいことを書きます。

早稲田祭、まあ本当に楽しかった。後輩の頑張る姿見れたり、久しぶりに会う人がいたり。そんな2日間で頻繁に言われたワードが「疲れてるね」「なんかおとなしくなったね」でした。まあ、最近自分でもまるくはなったなと思いますけど、そんな言われる???って感じでした。

そんな感じで過ごしていたんですけど、いろんな企画見てると思うことが「最近人生楽しくないかもな」なんてことだったりするんです。
別に仕事が辛いとか嫌だとかは感じないんですけど、なんか、こう、ワクワクしないんですよね。

 

おれ、人生無駄にしてるのかなって。

 

最近の自分は、仕事がイコール自分の人生みたいにとらえちゃってるんじゃないかなと。でも、そんなはずはなくて、心のどこかでやりたいこと叶えたいこと持ってたのに、忙しいからってそこから目を背けているんじゃないかなって感じました。
同期には「修行期間なんだから、そこが楽しくないって感じるのは普通なんじゃないかな」って言われたけど、正しいことだって思うけど、プラスで自分の生きがいになる活動をしてもいいじゃないかってすごく感じました。
なんていうか、言葉にうまくできないけど、自分のやりたいことをやらない人生なんて嫌だな嫌いだなって気持ちでいっぱいです。

特になにをどうするかなんて決めていないし、見えていないけど、それでもこのモヤモヤを抱えたままこの先生きてたらたぶん本当にツマラナイ人間になっちゃうなと思いました。
まあ、仕事も一人じゃままならない状態だけど、それでもひたすらに頑張るというか、毎日が楽しいな、生きてるな!!って感じるような人生を歩みたいなと感じました。

僕はやっぱり教育という分野で自分の人生を歩んでいきたいので、少しでもいいからその活動を始めていこうかなと思います。土日だけでも自分の心からやりたいことに時間を注ごうと思いました。
あ、別に会社を辞めるわけではないので、期待している人たち期待を裏切ってごめんね。

今の自分にできることなんて何があるかわからないけど、でもやってみなきゃ0のままだからとりあえず一歩目を踏み出そうと思います。
なので、教育に携わっている方には、これからちょっとお世話になりたいなと考えているので、何卒お願い致します。笑

それと最後に、早稲田祭お疲れ様でした。とっても楽しい2日間でした。おしまい。